B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

もう椅子から立ち上がるのすらダルい

スカイリム再燃して
テラリアってゲームにハマって
更新サボっちゃった☆

ネタ溜まってるなぁ
メドいなぁ



2014-02-22200559.jpg
DoD3のサントラ
ゲーム安くなったら買おうと思って
動画とか曲とか
開かないようにしてたけど
つべでネタバレ見ちゃったし
音楽も1曲だけ
と思って開いた曲が神曲すぎて
勢いでポチった
あとプレイ動画のアクション部分が意外と面白くなさそうだった

ニーアとかそっち系の音楽かな
とか思ってたら
サウンド厚めのガチガチのロック調だった
むしろすごい好みだった
ガブリエルの曲が特によかった

でも1曲1曲がサイクルが短くて
物足りない感じだった
イントロ→Aメロ→Bメロ
でサビなしでループしてるイメージ
非常に惜しい



カービィのサントラ届いたああああああああああああああああああああああああああああ
2014-02-27182116.jpg
早速PC取り込んでプレーヤーに入れようと思ったのに

名称未設定-1-コピー
まぁ予想はしてたけど
データベースに登録されてるわけ無いですよねー

名称未設定-1
仕事から帰ってきて
すぐ手打ちで入力しましたよ!
曲名がもはや別ゲーの領域
怒れる天の山々とか
狂花水月とか
Dirty&Beautyとか

ボーナストラックの
月下に永遠なる眠り花
とか
すごいネーミング
おしゃれすぎる

セクトラトア1戦目の
Dirty&Beautyが
期待してたのに
変にボイス入っててがっかりだった
そういうのはボーナストラックでやれよ
この曲だけ変にいじられてたけど
それ以外は神曲だった

狂花水月とか
曲名もだけど曲自体も完全別ゲー
おしゃれでキレイなジャズっぽい曲になってる
ピアノから始まるイントロとか
いい意味でHAL研っぽくない
管楽器の音選びとか
切ないコード進行が唐牛でお面影がある

今回ジャズ調の曲が多いイメージ

月下に永遠なる眠り花は
狂花水月のアレンジ
本物かデジタルか
リアルな音質で
原曲とは違って
サビの部分が弦楽器主体になってた
ラッパの音期待してたけど
これはこれでさらにおしゃれな感じで
神アレンジだった

鳥肌もの

意外なところでトイリズムがかなり好き
三連符主体のリズムでレトロな音選びの
短いステージ曲だけど
主旋律が切なすぎて
すごい良かった






先週はテラリアってゲームにドハマりしてた

簡易なドット調だから
キャラ自分で描けるのかと思って
想像力をふくらませたら
まさかのパーツ選択式の
しょぼいキャラメイクで残念
しょうがないので

2014-02-20-170944.jpg
真っ黒のハゲに
死に方が
バラバラになったとか
うでとあしがなくなったとか
頭はどうたいからきりはなされたとか
ひらがな多めでエグイこと書かれるので
最初からラフィアは作る気無かったけど
女キャラにしなくてよかった


何するゲーム
って聞かれると非常に困る
フリーダムなゲーム
家作ったり
穴ほったり
トレハンだったり
敵倒したり
するゲーム

当面は探索ゲーってとこか
横にすすめば
邪悪な大地やら砂漠ジャングル
最終的には海
更に地下は何層かに分かれてて
最終的には地底世界
めちゃめちゃひろい

2014-02-21-201818.jpg2014-02-21-201925.jpg

マルチもあり
2014-02-22-220929.jpg

ホントフリーダムすぎて内容伝えられない

ジャングル掘ってたら
2014-02-23-214311.jpg
女性の石像
落ちたら暗い中人影ある
と思って
夜中にマジビビった

地底大陸でデーモン狩りまくって
2014-02-26-154231.jpg
やっとデーモンサイス手に入った
デーモンが使ってくるアレ
マンイーター狩りが捗ってしょうがない
むらまさだと硬くてしゃあなかったけど
マンイーターが首伸ばしてくるときに
サイス置いとけば
一撃で殺せて楽になった

2014-03-01-211222.jpg
家も最終的に罠貼りまくり
ブラッドムーンの大量湧きとか
ゴブリン軍団が
何もしないでも次々に死んでいって
めちゃ楽しい
魔術師っぽいのが室内に湧いた時だけは処理しないといけないけど





パズドラ
2014-02-10102101.png
チョメちゃん究極キターーーーーーー
これは可愛い
エロイ
うちのチョメちゃんも是非とも進化させたい
ってなわけで
金曜には間に合わなかったけど
レベル上げ終わったんで
2014-02-14194721.png2014-02-14194743.png
進化
この時点で可愛い

2014-02-14194930.png
からの究極
けしからん
実にけしからん
おっぱいがすごい
PTに入れる予定はない


2014-02-14151338.png
金曜にスキラゲ2倍来たので
とりあえず

2014-02-14151121.png
こんだけたまったはまひめちゃん
食べさせてみた
2014-02-14151348.png
ケチって4体ずつ

1回目
2014-02-14151357.png
1up

2回目
2014-02-14151411.png
スルー

3回目
2014-02-14151427.png2014-02-14151430.png
2up

4回目
2014-02-14151446.png
スキルマ
キターーーーーーーーーーーーーーーーーー

賢いぞ半蔵!
2014-02-14151451.png
わずか16体でスキルマ
2体目のナーガたんの次に賢い
ってかsLv5だったのねこいつ

2014-02-14151459.png
はまひめちゃん6体余ったんで
共食いさせてみた
2014-02-14204145.png2014-02-14204154.png
1up
どうでもいいけど


久々にスキラゲ地獄から抜け出せたので
テクニカル進めたりゲリラったり曜日ダンジョン回せたので
とりあえずメロドラの餌が4体用意出来た
仮面落ちなさすぎて生きるのが辛い
2014-02-14203729.png2014-02-14203742.png
1up
まずまずの出だし

その1週間後に更に5体用意出来たんで
2014-02-21052244.png
2014-02-21052256.png2014-02-21052300.png
キターーーーーーーーーー
2upキターーーーーーーーーーーー
この子はなかなか賢いな
あと2


3日間ECOコラボ
ヨミたんのスキルもそろそろあげときたいので
タイニー集めに
3日間しかないから
今回で上げるのはまぁ無理だろう

2014-02-23230657.png
6体ドロップ
1体はタイニーちゃん育てたいので保護済み

以前に5体スルーされてるから
期待せずに突っ込む
2014-02-23230724.png
2014-02-23230734.png
2014-02-23230740.png
うおぉおおおおおおおおおおおおおお
2upキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回の遅れは取り戻したな


端数残しててもしゃあないので
2014-02-23230750.png

2014-02-23230801.png
なん…だと…
実は賢かったのか



ECO終わったと思ったら次の週にエヴァコラボ再来
いや結構前から来るの知ってたけど
まさかこのタイミングで来るとか
2014-02-28143315.png
まだキティちゃんの生首消化できてないのに
イビルノヴァ15up分とかどんだけ貯めないと行けないんだ



アンケゴッドフェスきた
アンケの結果に吹いた
2014-03-03124726.png
サクヤ闇メタらへんが1位2位かな
とか思ってたら
1位ヨミちゃんで吹いた
あんだけゴミ扱いされてたのに
えらく出世したもんだな
操作時間延長2とCTWは確かに魅力的だけど
タイプ的にもどこにでもホイホイ入るキャラじゃないのに
1位になるほど人気があるとは思えない
タイプ無関係でも出張させたいのか
闇染めの初心者が多いのか

ホルスも未だに人気あるんやな
まぁなんだかんだ言って強いし

赤青ソニアランクインしてて
緑だけハブられてて吹いた

ssnoェ…


今回は赤ソニと
とりあえず天ルシパンドラちゃん目当て

あと全然関係無いけど
この前あたったけど腹たって処分してしまった
ハズレアファフニールに再開したいのと
スレで何故か出たアヴァロンドレイクが
緑ドラパ強化に欲しいので
ワンチャン当たればいいな
ってことで
2014-02-28150854.png
6回ェ…
最近金玉すら出なくて困るわ…
やっと出たと思ったら
ヨミかよ!ks
ダブリだよ!この1位め!

サムライが一応当たりとは言われてるけど
どう見てもゴミにしか見えない
ドラゴンタイプだけどうしてエンハンスが腐ってるのか
他のタイプエンハは17ターンの3倍なのに
ドラリンは降臨のくせに21ターン2.5倍
サムライは12ターン毒で2倍
いやいや毒いらんだろ
せめて毒盛ったんなら2.5倍にしとけよ…
ターン短くなったからって毒盛って
更に倍率も下げるとか
こんなところで無駄にゲームバランスとろうとすんなよ
いやまぁ毒変換なくても使えるけど
回復ドロップ処理しないといけないし

2014-03-03125429.png
進化後がえらくかっこいいので
とりあえず育てるけど


スカイリム

MOD新着情報あさってたら
待望のHUDを自由にいじれるMODが!
Less Intrusive HUD II
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35154
コンパスから体力バーから
一個一個いじれるのが良い
幾つかHUDいじるMOD検討したけど
各種バーを左下にまとめたまではよかったけど
なぜかコンパスまで画面下に移動したり左下にまとめたり
いらんことしてるのが多かった
これはそういう不満を解消した上で
文字やレベルアップ表記とかいろいろなものいじれる
ScreenShot7653.jpg
最終的にこんな感じに


A Matter of Time - A HUD clock widget
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=44091
これと競合するのかな
と思ったけど
ScreenShot7692.jpg
そんなことはなかった
普通に併用可能

あと地味に
ホットキーで魔法とかパワー装備したときにログが表示されるようになる
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=50588
ScreenShot7631.jpgScreenShot7630.jpg
こいうのずっと欲しかったんだよね
ホットキー拡張しても
今装備されたパワーがわからなかったから
サイクル組めなかったんだよねぇ


SKSE1.7にアップデートして
追加されたメモリパッチ機能発動させたら
動作が半端ないくらい安定して
CTDどころか処理落ちすらほとんどしなくなって
超快適に

今なら入れられる!
Unique Places
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=15310
以前も入れたことあるけど
CTDしまくって泣く泣く外したMOD
マップのあちこちに独特なオブジェクトを配置してくれるMOD
フィールド探索が楽しくなる
基本徒歩で
メインストーリーちょっとだけ進めてみたけど
意外とオブジェクト見つからなかった
ScreenShot7658.jpgScreenShot7657.jpg
ホワイトランよりちょっと西だったか
でかいマッドクラブ

ホワイトランの近辺に
変な遺跡
ScreenShot7675.jpg
ScreenShot7677.jpg
ドラゴンの像が飾られてた
こんだけ
あとは前入れてた時に見つけた
氷に埋まってるマンモスくらいか

ScreenShot7719.jpg
これは…
違うかな
ただのバグかな



前回入れたけど
魔法画面開くとCTDして使い物にならなかった
戦闘拡張MOD
Zigurdz Brutal Combat
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=15517
相変わらず更新もなく
バグも放置のままだけど
データベースのコメに対策書かれてたの
CKちょっといじれるようになったんで試してみた

要約すれば
エフェクト設定されてないからメニュー画面でCTDするから
CKでMOD展開して
エフェクト設定されてない魔法に
なんでもいいからエフェクト適応させれば
CTDしなくなるよ!

ってこと

CKで開いてmagic→spellのタブを開いて
出てきたリストを一つ一つ確認したら
スクリーンショット2014-02-09191658
あったぞ
エフェクト設定されてないの
2つ

ダブルクリックで開いて
スクリーンショット2014-02-09191703
エフェクトリストで右クリック→new

スクリーンショット2014-02-09191715
エフェクト設定する項目がでるから
ほんとになんでもいいので
スクリーンショット2014-02-09191718
適当に選んでセーブ


これで使えるようになるはず

Screenshot3195.jpg
例の本が落ちてる場所

Screenshot3555.jpg
本拾ってスキル取得
ここまでは前といっしょ
以前はここから魔法メニューを開くと
ゲームが強制終了されたけど…

Screenshot4711.jpgScreenshot5784.jpg
いけたーーーー
トグルオンにして
早速追加コンボ試してみた

ScreenShot7614.jpgScreenShot7620.jpgScreenShot7621.jpg
ScreenShot7615.jpgScreenshot7773.jpg
画像じゃ伝わりにくいけど
強攻撃の組み合わせで追加コンボが発生
モーションは基本的にキルムーブの流用
これは楽しい
まさに別ゲー

強攻撃を連発させないといけないわけだから
スタミナ消費激しいのかな
とか思ってたけど
案外そうでもなかった
まぁニューゲームからスタミナ極振りしてるからかもしれんが

あまりなにもないところでコンボ連発してると
ポリゴンぶっ飛んだり
テクスチャ剥げたり
光源おかしくなたりする

あとコンバット発動条件満たしてたら
追加で攻撃押してないのに
たまにコンボ暴発して
フォロワーにブチ切れられたりする

とりあえず不具合っぽいのはそれくらい
武器投げるパワーは貧乏症なので使わない
ドッジはYボタン埋めたくないのでTKドッジ使ってる
サベージはウザいね
弱攻撃連打してたら攻撃速度が鬼のように早くなるけど
早すぎる
単なるチートじゃねぇかこれ
意識しなくとも
チキンプレイで
弱攻撃のヒットアンドアウェイでサベージ発動するのが
ウザすぎる
コメ欄でもサベージは不評だった


前から気になってた
SexLab Defeat
戦闘で設定体力以下になると
レイポゥされたりしたり(男の場合?)するMOD
SDと競合するから入れれなかった

SDは負けたら奴隷になるけど
盗み失敗して吊るされたりするのが良かったくらいで
待ってても奴隷イベント全然発生しないし
ゲーム進めてる時に奴隷化しても
結局メドくてリロードしてやり直すから
SDウザくて外した

SexLab Defeatは負けたら即レイポゥで
シンプル
まぁレイポゥ後は体力の回復追いつかないまま
そいつにどつかれて死亡で
結局リロードになる場合が多いけど

フォロワーがレイポゥされてる間にボコるっていう
意外と戦術的に助かるっていう
何より獣姦が熱すぎる

導入して早速
モンスターにボコられにいったけど
なぜかキャラだけ動いて
肝心なモンスターのほうが棒立ち
棒立ちっていうかアイドル状態
どのモンスター試しても
ラフィアが一人で地面這いつくばったり
空中浮遊してるだけで
モンスターの方にモーションが適応されてない
GenerateFNIS再度かけまくったけど
変わらず
MatchMakerでも試してみたけど
クリーチャーは動かない
どうやらSexLab Defeatの問題じゃないらしい

クリーチャー 棒立ち 的なワードでぐぐってみたけど
どうせGenerateFNISかけてないんでしょ的なコメとか
sexlabでクリーチャーの項目にチェックとか
MO化でのGenerateFNISの動かし方とか
知ってて当たり前の
しょうもないコメントしかなかった

sexlabもFNISも最新版だし
とりあえずFNIS再インスコして
もう一回GenerateFNIS試してみたら
今度はエラー吐くようになってしまった
再度開いてGenerateFNIS回したら
今度は別のエラー

エラーコードでググったら
loverslabのあるスレに辿り着いた
http://www.loverslab.com/topic/23955-trouble-with-fins-and-mod-organizer/
翻訳して読んでたら
FNIS4.01のバグなのか
クリーチャーのモーションのチェックでエラーが出るようになった
むしろそれが正常で
エラー出てそのモーションを読み込み直すらしいので
クリーチャーのモーション全部のチェックが終わるまで
GenerateFNISを回し続けるしか無いらしい
確かにログをよく見たら
ファイル名が次々変わっていってる
オリンピック見ながら
GenerateFNIS回して閉じて
GenerateFNIS回して閉じて
を繰り返してたら

スクリーンショット2014-02-16224126
ついに終わった…
クリーチャーのモーションがすべて適応されて
チェックが正常に終了した

早速動作確認しにいったら

ScreenShot7694.jpg
やったー馬とヤってるー(!?)


ScreenShot7695.jpgScreenShot7713.jpg
蜘蛛とかサーベルキャットとかも
ちゃんと動いてる

ScreenShot7774.jpg
吹いた
monsterMODで追加されたラプトル吹いた
monsterMODのモンスターはテクスチャとかメッシュ剥げて
バニラのモンスターにチェンジしてレイポゥされるはずなのに
ラプトルだけそのままプレイに入って吹いた


ScreenShot7721.jpg
エズバーンさん何やってんすか!


前々から気になってた
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=1709
これ入れてみた
マッドクラブが「ふぁっく!」って言うようになるMOD
それだけ
ScreenShot7715.jpgScreenShot7716.jpg
せっかく面白いのに
マッドクラブが弱すぎて
すぐ死んじゃうのが難点



ストーリー進めてたら
サルモール大使館に潜入するイベントまできて
クソババアに荷物預けて
パーティ用の服に着替える事になったけど
ScreenShot7688.jpg
ふざけんなクソババア
パーティ用に乳首丸出しの服渡しやがって
なんの嫌がらせだよ!
ちくしょう!

ScreenShot7689.jpgScreenShot7690.jpg
大使館入ったら
イカレお面エルフヘルムが流行ってて
普通にカッコ良かった




ScreenShot7819.jpg
やっと顔がいい感じにできた
ENB変わってテクスチャ変わって
もはや別人になってから
作りなおしてもうまくいかず
モチベ下がりっぱなしだったけど
他のスカイリムブログのドヴァキンが可愛すぎて
触発されて顔いじりまくって
やっと完成した
大概 目はでかいけど
それでも大きさ自重して
メイクとか薄めに
今までとあんま変わってないかもしれないけど
一番の違いは
アップだとそこそこ可愛かったけど
遠目に見るとブサイクだったのが

ScreenShot7817.jpgScreenShot7821.jpg
遠目でもそこそこ可愛くなった
ってのが一番大きい
モチベ上がってきた
ついでに
ScreenShot7822.jpg
念願のオッドアイ
目のMODといえばオッドアイだろjk
とか思ってたけどなかなかなくて困った
っていうか説明のところにオッドアイの記述がなくて
スルーしてただけだったけど
たまたま見たブログで
オッドアイが紹介されてたので
即導入
ラフィアといえば片目隠れのオッドアイだからね!

服も結局コレに落ち着いた
いくらスカイリムエロゲ化するって言っても
さすがに装備が裸同然すぎた
超露出で雪山探索とか
見てるこっちが寒くなるわ!


セラーナちゃんに会いたくなったので
適当にメイン切り上げて
ドンガ進めた
セラーナちゃんとの対面イベント!
ScreenShot7803.jpgScreenShot7804.jpg
これはエロい!
SBF適応させてのこのイベントは
思ってたよりもエロかった
以前は初対面の時
美化MOD入れてなかったから
バニラのリディアばりのゴリラが出てきたけど
今回はちゃんと美女
  1. 2014/03/03(月) 18:52:27|
  2. 日記
  3. | タグ : パズル&ドラゴンズ:Skyrim:ゲーム:
  4. | コメント:0
<<朝飯ケーキ 昼飯カレー 晩飯ステーキ | ホーム | すごく雪積もったら写真撮りに行こうかと思ってたけど、あまりにも寒すぎて 内心積もらなくて本当に良かったと思っている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

パズル&ドラゴンズ  ドール ヴァンガード Skyrim 写真 武装神姫 GODEATER フィギュア 自転車 MH Miiverse ゲーム どうぶつの森 閃乱カグラ モンスターストライク ドラゴンズクラウン スマブラ ドラゴンズドグマ ダークソウル starbound マリオカート プラモ ポケットナイツ 遊戯王 スプラトゥーン スクールガールストライカーズ テラリア カービィ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

