B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

孤独のグルメが終わって今週の楽しみが無い

2013-09-21115924.jpg
やっと闇のおっさんが出たので
ダンプちゃん進化(先々週
2013-09-21115932.jpg
うぉおぉぉおx
これはかわいいいいいい
2013-09-28090114.jpg2013-09-28090123.jpg
回復が相当痛いけど
この時点ですでにHP負けてる
究極()ロキはもう抜いても良いよね



2013-10-02180606.png
やっとここまできた…
ここの最後が有名な天海神
+卵の稼ぎ
ここに来るまでにネブラディスクが意外と役に立ってくれた
天ルシネブラは安定する
防御姿勢が欲しくなってきた
防御姿勢闇持ちの楽な素材まだー
防御姿勢 闇だけだけマゾすぎる


CDKとバスにゃんの究極進化来てた
早速進化
やっぱ闇のおっさん消費するのね
2013-09-28084811.jpg
2013-09-28084824.jpg
うぉぉおぉこれはカッコイイ!
CDKダサすぎて抜こうか迷ってたけど
これは続投決定だわ

ついでにバスにゃん
2013-09-28084948.jpg
2013-09-28085007.jpg
これは
カワイ…くない
強くなったからいいか
手のひら返したようにスレで評価あがったくらいには
4コンボで2.5倍~
最大7コンボで4倍
単純にリーダースキルの延長強化
色指定無しでPT組むならイシスよりは使いやすいだろうな


ってか
1379095270800.jpg
バステトと一緒のタイミングで究極進化発表された
俺のセポ姉の進化はまだですかー


CDK究極のこのタイミングで
ダークナイトアンケ
2013-10-01142637.jpg
最低20は欲しかったけど
さすがに石ケチったらこのざまだった
2013-10-01142737.jpg
とりあえず4体ずつ投入してみたけど
2013-10-01142903.png
sl3止まりだった
あと三つか…
次のアンケはいつになるんだろう

スキラゲ失敗したので
自棄ガチャ5回
Gフェス
ルシファーか黒メタトロン欲しい!
2013-10-01143307.jpg
違う
そうじゃない
2013-10-01143439.jpg
金玉率はなかなかだったが
2013-10-01143502.jpg
うーん


糞糞言いつつモンハン

操虫棍はじめました
適当にゴア棍強化してみたら
ムシがかっこよくなって
使いたくなってきた
素材もメチャ楽で
シャガル玉いらない
ゴア玉で最終までいけるので
即強化
いちいちムシ育てないと強化できないのがメドいけど
その分素材が楽で助かった
使ってみた感じ
めちゃ楽しかった
棍で殴るのはもちろん
ムシにマーカーつけて
合間合間にムシ飛ばして
やること多くて面白い
ジャンプも
乗り関係なく
攻撃避けつつとか
高いところにとか
戦術広がって楽しい
単純にジャンプ斬りが威力高い
ジャンプ切りと乗りは
もし次回作でなくならなかったら
弱体は必至だろう

棍はラインナップ少なすぎるのが面白くない
とりあえず毒武器はスキュラ棍なので
スキュラ狩りに行く
慣れって恐いねぇ
初見だとどうしようもなかったスキュラが
今だとさほど苦労もしない
硬い部位とはさみにさえ気をつけてれば
張り付いてれば死ぬ
ただ出る難易度間違えてる感は否めない
攻撃頻度やいやらしさ
移動頻度等どう考えてもレイアより難易度高い

スキュラ棍最終まで強化したけど
青ゲージ短すぎて吹いた
これじゃ上位じゃ使い物にならない
早急に匠装備を用意しなければならない
ナルガ装備が無駄に
匠に回避性能距離ついてチート級なので(下位だけど)
ナルガ胴に胴系倍加二つ重ねて
スロット3頭に
匠2とスロット1以上腕
研磨8のお守りで
2013-10-02135836.jpg
2013-10-02140131.jpg

回避性能1
高速研磨
装備に

いままで兎帽かぶってたから
今更ピアスとかちょっとさびしい気もする
キリンテールじゃないし


本当は回避距離も発動させたかったけど
贅沢だ
2ndの頃は匠と達人1だけで戦ってたのに
手装備も胴系倍加にできれば
距離も発動できそうだけど
訓練のグラ2とか無理ゲーすぎるので
諦めた
ジョー玉2つがメドかったけど
ろくな斧が無いので
棍担いでいったら
楽とは言わないけど
意外と安定して倒せた


友達とマルチでHR開放まで
テオは相変わらず爆発が恐かったけど
突進の判定が良心的になってた
前みたいに塵紛の色で遠距離か近距離かさえわかれば
まだやりやすそうだけど
色がイマイチわかりづらかった

クシャは龍風圧狭くなりすぎて
弱体もいいとこだった
相変わらずホバリングされるとウザいので
ソロで行くなら閃光は調合分必須やな
特にホバリング中に撃ってくるトルネードはウザいにもほどがある
ベリオ亜種みたいにトルネードアタックとかは今のところ見てないけど
単純に邪魔
当たったらもちろんダメ
周囲に風圧も渦巻いててダルい
振り向きにあわせて頭に攻撃入れてダウンとる戦術は変わらないけど
バックステップ2wayブレスが増えたので
回避タイミングには注意が必要になった
ソロはやっぱ大剣のほうがよさそう

最後の緊急がクソゲーすぎてヤバかった
最後に超大型とかやめて欲しいわ
初見だと意味不
なれたところでただの作業
面白い要素が無い
超大型が面白いゲームってワンダ以外知らない
ワンダもラスボスはただのマップ攻略型の作業ゲーだけど


友達からもらったギルクエのキリン行ってみた
キリンの振り返り回数やら
落雷のパターンが変更されて
ハンマーのスタンプで角狙って
一発でコカすのが無理になってオワタ
振り返りのステップは2回固定だったのが
1回で終わったり2回だったりで狙いづらくなった
まぁそれはいい
今までが不自然だっただけだ
落雷パターンが変わったのが致命的
従来の落雷モーションは自分の周りに落とすのとピンポイントだけに
前方に落とす系のパターンは
一番動作が短いしゃくりあげに全部まとめられてしまった
しかも周囲に落とすパターンは振り返り無しで撃つようになったし
ピンポイントは近距離だとまず撃ってこないので
先回りできなくなって積んだ

通常に戦う分には良心的になったと思う
ジグザグが出だしが右に変わったけど
そもそもどう見ても当たってるのに
ダメージ判定がないっぽい
怒ったときの雷追撃用のモーションか

怒らなければ体も柔らかいけど
怒ったら硬くなるから結局一緒か

目に見えて休憩回数も増えた
自分の周囲に雷おとすパターンの後には
確定休憩

2ndGで増えた放電ダッシュも
ただのダッシュ後の軌道に落雷の追撃が増えるだけで
当たる要素ない

振り返り狙い対策に
後ろ蹴り増えたけど
出が遅すぎてまずあたらない


倒したときは操虫棍だった
まだ下位だしちっちゃいから余裕だったけど
これが上位ででかくなったとき対処できる気がしない
今回は大剣担ぐのがよさそうか
休憩多いし
休憩確定動作もあるから
休憩からの振り返りに溜め狙えそう



ゴア斧の最終系
匠つけて見ると
2013-10-02173256.jpg
白ゲージ長すぎて吹いた
これは作るしかない
シャガル玉取りにいく
慣れって恐いねぇ
あんだけ先週糞糞言ってたシャガルで
マラソンですよ
回復調合分全部使い切ってたのが
回復Gもったいないから
使うのケチってる始末
操虫棍と回避性能が効いてる
相変わらず突進は
バックステップはさむのがウザいけど
それ以外は回避性能のおかげで何とかなる
地面砕きはほぼ交わせるようになった
武器出し攻撃が使いやすいから
地面砕きブレス後の隙とたまに振り向き狙うだけで
角も簡単に壊せる
メテオはマジでクソゲー

斧は無事強化できた
逆鱗6枚とか溜まったけど
なんとか玉でた
あと大剣と弓も作っときたいなぁ
ってことで当分シャガルマラソン
ゴア武器は黒色だから好きだったのに
最終で白くなって萎える
  1. 2013/10/02(水) 18:30:19|
  2. 日記
  3. | タグ : パズル&ドラゴンズ:MH:
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

パズル&ドラゴンズ  ドール ヴァンガード Skyrim 写真 武装神姫 GODEATER フィギュア 自転車 MH Miiverse ゲーム どうぶつの森 閃乱カグラ モンスターストライク ドラゴンズクラウン スマブラ ドラゴンズドグマ ダークソウル starbound マリオカート プラモ ポケットナイツ 遊戯王 スプラトゥーン スクールガールストライカーズ テラリア カービィ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

