B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

月曜
MH4
2013-09-16093556[1]
今日着予定だったけど
配送履歴見たら昨日着てたみたい
とりあえずプレイ
やっぱ髪型にキリンテールないじゃないですかー
声も復活してないじゃないですかー
右目隠れの髪型あったのがせめてもの救いだった

アクション面は結構化けたと思う
武器出した状態でも
段差に回避行動行えばジャンプできるので
ちょっと面白い
でもその分ジャンプ中に被ダメすることにもなるので
マップによってはポンポン回避行動とれなくもなってる
被ダメ系のぶっ飛びも段差でキャンセルできなくなってるのが地味に痛い
逆に咆哮はジャンプできれば
軽ぶっとびでカバーできる

武器はスラックスしか使ってないけど
段差の兜割がかっこいい
剣モードにコンボ追加されててウザかった
今までは
△で無限縦振り
○でなぎ払いだったけど
今回はなぎ払いからXで二連斬り
X連打で縦斬りから自動でなぎ払いに派生するようになったせいで
二連が誤爆する
きった後の硬直考えたらDPSも大して旨くないし
何よりその間回避行動にも移行できない
今まで通り無限縦振りしようとしたらXとAを交互に
なぎ払いに派生したらAで立て直し
回避からXだと振り上げが入るので
X→X→A→X→A~
という具合に
二連撃避けて行動しないといけなくなったのがダルい
廃産にもほどがある
新ナンバリングだからって
無理に既存武器に手加えようとするのやめて欲しい

4の情報が出たとき
看板娘の眼鏡っこかわいいとか思ったけど
チュートリアルでウザ過ぎて嫌いになった
戦闘中にチュートリアルまじやめて
ってか今まで無かったくせに
今回序盤チュートリアルウザ過ぎて萎えた
しかも今回インターフェース重いせいで
カーソル動かすまでのラグが生じるのがダルい
ってか商人とか猫飯とか
いろいろインターフェース凝ったつもりで作ってるのが
使いづらいし
カーソルが背景色と同化して見えずらい

クエも採取とかばっかだし
探索が思ってたよりショボクて
モチベ上がらないまま終了



ハンティングパッド使用してみた感じ
慣れるまでは使いづらいけど
慣れたら病みつきになる操作性
カメラの上下反転で一気に化けた
スライドパッドがくるくる回るのだけは糞だと思ったけど
アイディアはかなり良かった
vitaにも是非きてほしい
ハンティングパッドというものの使用なのか
十字キーの代わりになるというよりは
本当にカメラ操作しか使えないのが難点
モンハン持ちはカメラ操作するだけの持ち方じゃねぇよ
下画面で調合できるようになってたからまだマシだけど


水曜
キークエとは関係ないところに
フルフルきてたので久々に行ってみた
久々すぎて立ち回りがわからんくて
結構苦戦した
良く考えたら2ndGだったら槍持っていってたな
Fだったら双剣だったな…
フルミナントソードはいつ見てもフォルムが好き
大剣に戻りたくなる

キークエにやっとレイア
レイアはやっぱ弱かった
どう考えても難易度の配置おかしい気がする
カブラもサメも
蛇なんか特にレイア以下だろ

レイア武器さくっと作る
防具もそろそろ初期だと辛くなってきたので
ウルク装備作る
8個も必要なのりこねバッタが
出なさ過ぎてモチベ下がってきた

木曜
ゴア武器かっこよすぎてテンションあがってっきた
尻尾出なさすぎて生きるのが辛い
尻尾3つでるまでゴア7体
逆鱗2枚でた

ゴアは最初見たときは絶望しかなかったけど
やればやるほど調整がいい
ジンオウガと同じ臭いがする
触覚生えた状態だと
角狙うのは怖いけど
部位破壊気にしないなら割と楽な相手と気づいた


蟹とかナルガとか出ないなぁとか思って
いやな予感はしてたけど
wiki見たら
今回出ないんすね…
クックとかゲリョで喜んでたのがバカみたいだ
発売前は
新モンスも増えまくって
既存モンスとあわせるとどんだけ数増えてるのか期待してたけど
蓋を開けたら減ってた件
ギザミ装備の画像も見たけど
単なる素材交換ってオチだった
亜種残してる容量あるなら
その分今までのモンスター入れとけよ…
壁とか段差に適応させるのがだるいなら
今までのマップ残しとけばよかっただけだろ…
回避性能距離装備作ろうと思ってたから
ナルガベリオのリストラはテンション下がった
装備は作れるけど
あいつらは戦い自体も楽しかったからなぁ
今回のモンスターとは違って


友達とマルチ
HR1→5まで一気に
なんかやけに死ぬなぁとか思ってたら
良く考えたら3rdのころでも
下位の終盤から防具強化してたな
ガンナークラスの防御で上位前衛とか無理ゲーにもほどがあった

みんなでヒーヒーいいながら
桜は突破した
桜のファイアー噛み付きの範囲が把握できなくて死にまくった
当たったら即死だし



昨日無理だった黒ぐら
ソロでいってみたけど死にこそはしなかったけど
時間切れになった
一応毒斧持ってったけど
直線の熱線の後爆発確定なんで
なかなか切れなくて
蓄積すらたまらなかった
前は弓か毒片手だったかな…
今から作るのもだるいからこのままでいいか

マルチでシャマルまで行ったけど
ゴアと基本変わらないはずなのに
なぜか勝てない
友達分の2回は何とかクリアしたけど
俺の分は(俺が)もうやる気なくなって保留
黒い時にそんなに頻度高くなった突進多様されるようになったのが
一番しんどいのかな
最後無心で狩ってたから
パターン覚えてない
怒ったら
常時フィールドに攻撃判定湧くのが意味わからん
ジンオウガとかルーツ、アルバですら
専用に攻撃モーション用意してんのに
コイツだけ怒ったら
フィールド攻撃に加えて普通に攻撃してくるのが
理不尽に感じてやる気なくなってきた
牽制にしてはダメも普通に痛いし
せっかくゴアでいい調整だと思ってたのに
同じ作品にしていきなりぶっ壊すとは思ってなかった
ブラキとかジンオウガ亜種とかの調整見てると
3Gでだいぶ調整壊れてきてたんだなぁと思った
3で一気に改革したのが意味なかったな

ネットでドスの古龍ですら糞糞言われてたけど
最近の環境はそんなの比にならないな…

さすがに心折れた
2ndの頃も最初はそんな感じだったけど
一人でクリアできないのは面白くないな
と思ってやりこんで克服したけど
今回はそんな気起きないな…

早くGE2出ないかな…




月曜
村クエ終わらせる
村のシャガルですら
上位装備だったのに死にそうになったんですけど
あいつ本当に嫌い


火曜
HR7に上がりました
2013-09-24230432.jpg
もうゴールしていいよね
猫とクソゲー行ってきました
回復 回復G 薬草 きのこ ハチミツ 秘薬
持ち込んで
応急12個 応急G4つ
つかって
残ったの回復と回復Gそれぞれ1個だけ
1乙すら回復に使って2乙
のこり10分とか出たけど
なんとか勝てた
トドメはオトモ
もう二度とやりたくないな
やっぱクソゲ
2013-09-24233141.jpg
武器は唯一の青ゲージ
あまり一式装備好きじゃないんだけど
今回防具数だけ無駄に多いし
スキルも無駄に変なのいっぱい増えてるせいで
スキル分散しまくってて
少なくとも現状じゃ防具組み合わせて
欲しいスキル発動させるのは無理だった
2013-09-24233112.jpg
龍耐性高いのが良かったのか
あとオトモの笛が効いた


  1. 2013/09/25(水) 00:59:46|
  2. 日記
  3. | タグ : MH:
  4. | コメント:0
<<孤独のグルメが終わって今週の楽しみが無い | ホーム | 獣姦を一発変換できる俺のPCはもう駄目かも知れん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

パズル&ドラゴンズ  ドール ヴァンガード Skyrim 写真 武装神姫 GODEATER フィギュア 自転車 MH Miiverse ゲーム どうぶつの森 閃乱カグラ モンスターストライク ドラゴンズクラウン スマブラ ドラゴンズドグマ ダークソウル starbound マリオカート プラモ ポケットナイツ 遊戯王 スプラトゥーン スクールガールストライカーズ テラリア カービィ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。