B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

独断と偏見でGE2の要望をまとめてみた
今回はどれだけ適応してくれるかなぁ


バグっぽいの

■フィールドで時々プレイヤーがワープ、位置ずれが起こる
全マップで確認
壁際とかアラガミに埋もれてると起こる気がする

■イェンのバックステップが地面に埋まりそう

■イェンが狭い通路から
いつのまにか壁に埋まったと思ったら
遥か上空にワープして動かなくなった
2013-08-01-025410.jpg
2013-08-01-025614.jpg

■バグじゃないんだろうけど
チョウワンの死亡モーションが棒立ちで死ぬのが変

アクション面

■プレイヤーキャラの操作性がかなり重たく感じる
攻撃後の硬直が長かったりRダッシュの速度が遅かったり
コンボ間の間隔も長い

■せっかくモーション全般に調整入ったけど
ステップ類もリアルにして欲しい
体制落として滑ってるだけで
地面蹴ってないのがすごい違和感を感じる
銃モードの回転も前作のムービーの「アリサの決意(後編)」の
アリサがヴァジュラ撃ったときのプレイヤーキャラがとった回避行動と
同じモーションにして欲しい

■ロックオンとエイム
今はL長押しのトグル式だけど
トグル式とホールド式をコンフィグで切り替えられるようにして欲しい
(スナイパー以外)

■△押しっぱの捕食行動
捕食形態がチャージ完了になったときの音が無くなってわかりづらい

■ミッション開幕時
刀身か銃身か選べるようにして欲しい

武器ごとに

バスター
■盾キャンセルと同様に
パリングアッパーの発動でCCと捕食後の隙をキャンセルして欲しい

■パリングアッパーでジャストガードを適応してほしい

■パリングアッパーのアッパー部分をCCデストラクトの対象外でいいのでチャージできるようにして欲しい

■バスター△三段目の回転叩きつけはバーストの頃のモーションが良かった

ロング
■△攻撃の移動距離もとに戻して欲しい
無印やらバーストで散々文句出てたのはネットで見てきたけど
バーストの時に修正しなかったのに今更移動距離短くするのやめて欲しい

■無尽の太刀が強すぎる
今のところコンボを維持させる意味が無いので
無尽発動から最初は威力アップ無しで
数ヒット以降から威力上がっていくようにして欲しい
無尽中の構えなおしで現ヒット数リセットしないように

■ジェノサイドギアの多段ヒットわかりにくいので効果音出して欲しい


■チャージグライドは行動中でもチャージできるようにして欲しい
チャージ中でも△攻撃やステップ等他のアクションもできるようにして欲しい

■槍の開放時にガシャコンって音が鳴るなら
開放状態終わって閉じるときも音鳴って欲しい

■バックフリップの汎用性が無い
・開放状態でのコンボ繋ぎ専用
・△攻撃からの発動がジャンプやステップよりも遅い
・開放してない状態だったら盾構えた方が繋ぎ早い
バックフリップ後に特殊なコンボルートや
付加効果つけるなりしてもう少し意味を持たせて欲しい
それか
根本的にR+□の技を別のものにしてほしい
任意で槍開放とか
MH太刀の斬り下がりみたいな技とか

■盾のキャンセルが音してるけど普通に遅い

槍は
今のままじゃチャージが孤立してるし
バックフリップは使いどころが限定されすぎてて
あまり使わないので
単純にアクション少なく感じて面白くない

ハンマー
■ブーストインパクトはブースト起動から直で出せるようにして欲しい

■インパクトのモーションがかっこ悪い

■インパクトが思いのほかリーチ無いのと
BAつけたときくらい範囲広くして欲しい

■ポール型神機のリーチが短い
ハンマーはともかく
説明にもリーチ長いと書いてある槍が
他の刀身と変わらない

スナイパー
■結合阻害弾が強すぎる
全体の肉質が1段階やわらかくなると思ってたら
全身のヒットエフェクトが真っ白になるとか
やりすぎ

ブラスト
■オプションのリザーブ後→剣モード
剣モードへの移行が雑すぎて笑った
あのまま神器だけアニメーションしてくれればかっこいいのに

■リザーブでOP溜めれるようになったせいか
ブラストのバレットの消費OPが底上げされてる
利点が強要されたせいで
逆にデメリットになってるパターン
OP単位のダメージレート考えたら
単なる弱体の可能性のほうが高いかもしれない

アサルト
■バレットエディットも連射できるからって
モジュール数制限されてるのに
その肝心な連射速度落とされてつらい
元々火力低かったんで
むしろ連射早くして欲しかった
連射できるって利点から
今回は連射しないといけないというデメリットに変わってることを
わかって欲しい

■連射弾のOP回復の存在意義がわからない
切った方が回復早いのでわざわざ持ち代える意味無いし
銃だけで戦うにも無理がある回復量
連続攻撃受けた相手は怯みます
って書いてあるけどこの弾じゃ全然怯まない
これのために連射速度落としてるなら
むしろなかったことに欲しい

■刀身ごとに構えのポーズ変更かけてくれたのはうれしいんですが
ちょっとダサいので
ショートは神機もってる手を曲げずに伸ばした方がいいと思う
ハンマーはもう少し姿勢良くするだけでよくなりそう
槍手首折れてる
MH4の操虫棍みたいに体の後ろに担ぎ込めばいいと思う


NPC関連

■NPCが装甲展開しなくなった
確かに行動がネタバレするようなガードはいらないけど
普通にガードくらいはしてほしい

■敵の攻撃きてるのに
ステップもガードもしないで棒立ちで攻撃食らうのはやめて欲しい

(上二つはキャラ成長で改善しそう?)

■戦闘中にプレイヤーがその場を離れたときに
NPCまで付いてくるのやめて欲しい
前作ではこんなこと無かった

■敵が捕食しにいって
プレイヤーがCCやら捕食の体制とったら
NPCも同じように捕食かCC溜めて欲しい

■号令に攻撃の開始、停止を追加して欲しい
攻撃号令は捕食中でも殴る感じで

インターフェース面

■同じ名前のブラッドアーツの過去のバージョンをリストに残さないで欲しい
ブラッドアーツが進化した場合(Ⅰ→Ⅱ)
進化後いちいち手動で装備しなおすのはめんどくさいし
過去のバージョン残す意味が無い
派生のこと考えてるんだろうけど
例えば
Ⅲ取得したあとでわざわざⅡ装備して条件満たすとか作業過ぎるので
Ⅱ以上の同じ系統のBA装備時に条件満たせば開放できるようにして欲しい
やりこみと作業の区別はしっかりしといてほしい

■CCデストラクトなどオラクルで攻撃する系のBAを使うと
銃使ってもいないのに
銃の使用レート上がるのやめて欲しい

■戦闘画面のインターフェースを整理して欲しい
視界が狭くなって見づらい

■カメラの距離を設定できるようにして欲しい
インターフェースやら敵の動き、量の関係で
もう少し広域を見渡したい

■イェンのパルスでのタゲ集中も
アイコン化して欲しい

■刀身の種類を変更した場合
前回装備してたその刀身のBAに変更されるか
自動的にBAの装備メニューに移行して欲しい
刀身とBAの不一致の警告後に自動でBA装備メニューに移行して欲しかった

■バレットを装備から外すのがわかりづらい
バレット選択中に同じバレットを選択したとき
下に表示されてる
○位置決定 を
○はずす
にでもして欲しい

■ターミナルメニューまとめすぎ
所持品は分けるべき

■オプションメニューこそカテゴリーごとにまとめて欲しい

■戦闘準備と合成の項目をボタンひとつで行き来できるようにして欲しい

■装備セットスロットが5つじゃ今後全然足りないので増やして欲しい

■装備セットの並び替え・削除をさせて欲しい

■装備セットのラベルを自由に文字入力できるようにして欲しい
刀身、属性、BA、スキル、用途等
わかりやすいセット名を入力したかったのに
融通の利かない定型文じゃきつい

■アバターカードのどこかの項目に
ミッションクリア合計回数とプレイ時間を載せといて欲しい

■文字入力モードにPCのキーボードの追加と
ここくらいは画面タッチ対応して欲しい

■一時停止中に任意のボタン押してポーズ中の画面きれいに表示して欲しい
エロゲで言うところのテキストウインドウを消す的な
もっと言ったら停止中にフィールドを自由にカメラ動かしたい

■強化パーツを強化合成できるようにしてほしい

■合成メニューは階層もう一段増やして欲しい
例えば
素材合成で結果が同じで素材が違う場合は
作るもの→素材選択
服みたいな色違いは
衣装→色
みたいにして
すべてを同一リストに表示しないで欲しい

■同行NPCの選択で
△押せばそのスロットのキャラをランダム選択できるようにして欲しい
スタートボタンで準備完了させて欲しい

■モンハンで言うところの下位上位などの
素材が変わる線引きはしっかりして欲しい
ランクわけして名称つけるなり
難易度選択メニュー色分けするなり
受付変えるなり

■ミッションの難易度選択メニューを
難易度高い順に並べ替えて欲しい

キャラクター関係
前回キリンテール的な髪型の実装ありがとうございました

■目隠れな髪型欲しい
右目、左目、両目隠れる3パターン

■肩に垂れてる髪型かアクセサリが欲しい
それぞれ右、左、両方、真ん中のパターン

ぶっちゃけ右目隠れ右肩に髪垂れてる髪型が欲しいです!
ツバキさんみたいなのじゃなくてシンプルなストレートな髪質で!

■アシンメトリな髪型は左右対称バージョンも欲しい

■ボトムと靴だけは分けて欲しかった

そのた
■マルチプレイ途中から部屋に参加できるようにして欲しい
またはマルチプレイ中に任意で部屋開放できるようにしてほしい

■vita版だけでもインフラ対応して欲しい

■毎度だけどPVから効果音劣化してる
斬撃の音もだけど
スナイパーやショットガンの射撃SEも
体験版配信決定のPV見てワクワクしてたのに…

■息切れ時に表情が変わらなくなってる
その他アクション時の表情変わってくれるとうれしい

■死んだアラガミが溶けるときのエフェクトを薄くして欲しい
  1. 2013/08/04(日) 03:23:23|
  2. 日記
  3. | タグ : GODEATER:
  4. | コメント:0
<<日中に行動する利点は無い | ホーム | 金では買えないものがある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

パズル&ドラゴンズ  ドール ヴァンガード Skyrim 写真 武装神姫 GODEATER フィギュア 自転車 MH Miiverse ゲーム どうぶつの森 閃乱カグラ モンスターストライク ドラゴンズクラウン スマブラ ドラゴンズドグマ ダークソウル starbound マリオカート プラモ ポケットナイツ 遊戯王 スプラトゥーン スクールガールストライカーズ テラリア カービィ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

