B×B.Ω

記事のタイトルが内容に関係しているとは限らない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
  3. | タグ :

肉寿司

月曜
そろそろ寒さも限界にきた
上司に教えて貰った
登山用メーカーのコロンビア
ってところで
セールの
ジャケット購入
2013-01-28200941.jpg2013-01-28200835.jpg


火曜
昨日買った
コロンビアの性能を確かめる
ジャケットもマフラーも無しで
この軽いコロンビアを羽織って出勤
正直
薄着過ぎたかと思ってたけど
そんなこともなく
暖かい!
通り越して熱い!
これがオムニヒートの力か
裏の生地のオムにヒートが
体温を吸って
反射するので
まるでジャケット自体が発熱しているかのような
暖かさ
風もブレイクするので
冷えずに保温する
チャック上げれば口までジャケットがあるので
首もガードできるから
マフラーもいらない
今まで
ジャケット
マフラー
ウインドブレイカー着て
重くモコモコしてたのが
アホらしく思える
登山用は一味違う

パンケーキレンズ届いた
2013-01-29194821.jpg
去年の6月頃に発売された短焦点
40mmのF2.8
F値だけ見ればたいしたこともなさそうだが
2013-01-29194939.jpg2013-01-29202727.jpg
なんせこの小ささ
覗いた感じだと
意外とズーム気味だけど
外で撮るにはいいんじゃなかろうか
室内では使えないが
そもそも
外で手軽にスナップ気分で使おうと思ってたから
これでいいんだろう
評価もすこぶる良いし


次は去年9月に出た
22mmF2の短焦点が欲しいけど
如何せん
どこ見てもレビューがないのが気になる


水曜
コロンビア気に入って
サイト見てて
気に入った形の靴があったんで
セール終わらないうちに買いに行く
2013-01-30224314.jpg
2013-01-30224124.jpg
品名見ずに買ったけど
スノーブーツだった
めちゃ暖かい

手袋も一緒に買ったけど
Lが売り切れてて
しぶしぶM
多少指短かった
しかし
オムニヒートと防水を完備しているので
寒い雨の日もこれでカバー
来年になったらL買おう


通販
短焦点の存在で
レンズがひとつ溢れるのはわかっていた
ヨドバシドットコムで
先週買ったのと同じレンズケースを
ポチっていたのだ
2013-01-30224439.jpg


木~金



土曜
仕事終わってユニクロ
ジャケット
手袋

の防寒はバッチリ
冬場の深夜のYAGAI撮影に行くには
あとはズボンが必要
ユニクロの暖パンとやらを買いに行った

もう春物と入れ替えで
在庫が乏しかった
だせぇ色の暖パンはサイズも豊富に余っていたけど
黒はMしかなかった
どうやら
ズボンのサイズと言っても
ウエストだけ変わって股下はどれもいっしょらしい
ズボンの上から暖パンはくつもりだったから
L欲しかったけど
フィッティングルームで試着してみて
Mでも問題なさそうだった
ついでにジーンズ
普段用のは去年破れて全滅して
高いの1本しかないから
ユニクロで調達
こっちもサイズ表記は
ウエストのサイズのみ
店員にきくと
股下は85cmで固定らしい
ちょっとヒップハングしないと
ズボン短いけど
これ以上長いのも無いみたいなので
一緒に買うことに

一旦帰って
海老ちゃんと飯
バイト終わっても全然腹減ってなくて困った
21時くらいにようやく腹減って
待ち合わせの時間までに間に合ってよかった
寿司食いに行くことになったけど
22時からじゃスシローでは
1時間しか滞在できないので
くら寿司
くらはシャリとかネタとか
昔はちっちゃかったけど
クレームでもでたのか
スシローくらいのサイズになってたので
安心してフードファイトに挑むことに
新記録でましたよ!
2013-02-02230123.jpg
23枚ですよ!
肉とチーズものばっか食ってたけど
意外と枚数食えた

食った後は海老ちゃん家で遊んで帰宅

ジョジョ
予告でエシディシがボロ泣きしてたから
実はクソ弱いんじゃないのかと思ってたけど
意外と尺使ってた
つっても1話で死ぬ程度だったけど
終わり際に
ジョジョの背中にえらいものが引っ付いてた
エシディシまだ死んでないっぽい?


日曜
アニメ見ながら

ロボノ
こなちゃんがますます生き生きしてる
発言も増えてうれぴー
終盤のこなちゃんの
雪の演出が
最高にクールだった

ささみさんが作画良さそうだったんで
見てみたら
なにこれ…
ニートアニメかと思ってたら
後半の
説明できない超展開
キャラもキチガイばっか
でもOPとBGMいいので
とりあえず2話見てみた
2話の冒頭で設定の説明入って
理解はできなかったが
納得はできた
おもしろくは無いけど
作画と音楽のために
とりあえず視聴することに
いい意味でも悪い意味でも
独創的なアニメだ


130126かなた2完成130126かなた2完成裸
できたお
この一週間
ずっとモニタと睨めっこ
どうしても歪みと違和感がぬぐえなくて
線画描き直しまくってた
なんとか一週間で形になってくれてよかった
  1. 2013/02/03(日) 22:09:06|
  2. 日記
  3. | タグ : :
  4. | コメント:0
<<のーたいとる | ホーム | ウインナースポーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カッティ

Author:カッティ

ドール
自転車
カメラ
ゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

タグ

パズル&ドラゴンズ  ドール ヴァンガード Skyrim 写真 武装神姫 GODEATER フィギュア 自転車 MH Miiverse ゲーム どうぶつの森 閃乱カグラ モンスターストライク ドラゴンズクラウン スマブラ ドラゴンズドグマ ダークソウル starbound マリオカート プラモ ポケットナイツ 遊戯王 スプラトゥーン スクールガールストライカーズ テラリア カービィ 

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

